ゴールデンウィーク!

今年も早いもので、もうゴールデンウィークですね。

コロナということもあり、自粛ムードでお出かけもできませんね。

悲しいですが、お家でゆっくり過ごしましょう。

春はタケノコが旬だぞ!ということで、今月は献立にタケノコを多めに入れました。

筍は食物繊維が豊富で便秘の改善をしてくれます。またコレステロールの吸収を防ぐため動脈硬化の予防にも役立ちます。カリウムを多く含むので塩分の排出を促し高血圧を予防する効果が期待できます。

筍ってすごいですね。

若竹汁、たけのこご飯、煮物等、おいしくいただきましょう。

また採れたばかりの新鮮な筍は生で刺身としても食べられるんだそうです。一度は食べてみたいものです。

寒暖の差が激しい季節です。風邪はもちろんのことコロナにも感染することが無いよう、手洗いうがいを徹底して予防していきましょう。

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト