小規模多機能型居宅介護 友愛

ご自宅の生活のすべてを『友愛』が支えます。

◆小規模多機能型居宅介護 友愛 について

住み慣れた地域で可能な限り自立した日常生活が送れるよう、施設への「通い」を中心に「泊まり」や「訪問」のサービスを組み合わせて生活支援を行う施設です。

早稲田クリニックと連携しており受診して頂くとよりきめ細やかなサービスを提案させて頂きます。医療と連携し、認知症状や生活を困難にしている問題点が報告・相談することで、対処療法や薬物療法の指示をスタッフ全体で共有し問題点を出来る限り最小限に収まるよう取り組んでいます。また家庭的な雰囲気で顔なじみの職員、他のお客様と気心知れた環境のなかで過ごして頂くことで認知症の方にも安心してご利用頂けます。

泊まり…

各室個室になっておりご利用者様のご希望により通い慣れた場所で宿泊ができます。旅行・家庭の行事、ご家庭の急用・急病時など急な宿泊対応のご利用が出来ます。※空き状況によりご希望に添えない場合があります

通い…

ご利用者様に合わせた時間の過ごし方でご利用頂けます。1日1~2時間の短時間のご利用から午前~午後までの長時間のご利用も可能です。

訪問…

ご利用者様一人ひとりに合わせてご利用可能です。一般的な訪問介護より柔軟に対応できます。※状況によってご希望に添えない場合があります

レクリエーション…

ご利用者様と職員が一緒にラジオ体操でからだを動かしたり、カラオケや塗り絵をしたり曜日ごとでレクリエーションを変えて楽しい時間を過ごしていただいています。

※年間行事として 初詣・節分・ひな祭り・お花見・七夕・敬老会・クリスマス会

などご利用者様の笑みが溢れる年間行事も計画しております。

◆利用対象者 

介護認定された方が対象になります。(要支援1~2要介護1~5)

◆ご利用料金(一割負担のみ記載)

介護保険自己負担額(1ヶ月あたりの利用料金:一部負担金)

要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
3,418円 6,908円 10,364円 15,232円 22,157円 24,454円 26,964円

※1ヶ月定額制なので、日数が多くなったり少なくなったりしても増額や割引はありません
※利用登録開始から30日間は初期加算として、1日あたり30円ご負担いただきます

気になることがありましたら、お声掛けください。