梅雨~!

いよいよ梅雨の季節がやってきました!

例年より7日遅れの発表だったそうですが、私としては5月末の大雨が

続いたときに既に「梅雨入りだ!」と思ってたので、今から本格的に天気が崩れると知り

今のうちから憂うつです。部屋も私の心もジメジメです。

毎年色んな湿気対策をしてみるのですが、どうも効かず本棚の隙間やテレビ台の裏にカビ

なんてことがしょっちゅうあります。どうしたらあのカビとおさらばできるのでしょう、

良いアイデアがあればぜひ教えていただきたいです!

今の季節は食中毒を起こしやすいので、生肉やお魚などよく、よーく火を通して

食べるよう気を付けましょう!

今年もドライブしながら紫陽花を見て梅雨を楽しみたいと思います!

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト