熱中症警戒アラート

毎年、例年にない暑さになっており、各地では「熱中症警戒アラート」が環境省と気象庁から発表されています。

熱中症の危険性が極めて高くなると予想された際に、危険な暑さの注意を呼びかけ、熱中症予防を取っていただくよう促す為の情報です。

car_summer_atsui.png (731×800)

8月初旬の日中。私が車に乗った際、いつもは36℃程度の外気温の表示が、その日はかなり暑く、40℃の表示を示しており、驚きました。

気分が悪くなるような暑さを感じ、その日の夜は体に熱がこもったような感覚があり、なかなか寝付けませんでした。

「熱中症警戒アラート」の情報に注意し、暑い時間帯は外出を避けたり、首元にひんやりしたタオルを巻いたりして対策するといいかもしれませんね!

8月7日は「立秋」。暦上では秋を迎えましたが、本格的な秋が訪れるのは、まだまだ先のようです。

これからも暑さには十分に気を付けましょう!

eakon_reibou.png (724×800)

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト