気象庁も節電しているのではないかと思う今日この頃

 デイケアです! 暑さについては以前の記事に書いてあるので、今回は天気について触れていきましょう。

 節電節電と騒がれ、スーパーの明かりもやや暗くなり、ニュース番組でも「節電の為に照明を暗くしています」と表示される今日この頃。気象庁も節電しているのでしょうか?天気予報がここ数日全く当たっておりません。ゲリラ豪雨までならまだしも、雨降る降る詐欺はどうにかならないものかと、、、デイケアでも天気予報に左右されたプログラムもしばしば(+o+)
 今年の天気は思春期の子供の心より読むのが難しいですね。まあ、この記事書いている私には思春期の子供は居ませんし、居たこともありませんが。

 前置きが長くなりました。8月末から9月にかけては台風シーズンに入ります。例年、台風の被害を綺麗にかわすことが出来ている宮崎ではありますが、今年はどうか分かりません。
 東日本および北陸地方では豪雨による水害が発生しております。万が一に備えてハザードマップを確認し、避難経路やもしもの際の集合場所の確認をしておくとよいのではないでしょうか?防災グッズも忘れずに!暑さが続くと思いますので、防災グッズにそちらも準備しておくのはどうでしょうか?

 あぁ、暑さについて書かないと宣言したのに書いてしまった(´Д⊂ヽ
それでは皆さんまた次回。天気予報はこまめに確認してお過ごしください。

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト