あっという間に5月

5月ももう半ばとなりました。あっという間のゴールデンウィーク、どこにも行けず終い…家に篭ってぐうたら過ごすのもいよいよ飽きが来てしまいそうです。

ところで皆様、最近テレビでも耳にする「リモート(オンライン)〇〇」、利用されたことありますか?

リモート飲み会、リモートワーク(テレワーク)、リモート授業というものもあるようです。

画面越しに顔を合わせて会話出来るので、遠方にお住まいの家族との面会だったり、密を避けるために自宅で飲み会を開いたり、色んな用途で使われているみたいですね。

これならお互いに感染を防ぎつつ、実際に会っているような感覚でお話出来て楽しそうです。私も遠方住みの友人を誘ってやってみようかな…!

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト