5月ももうすぐ終わりですね

日差しが日に日に強くなってきていますがいかがお過ごしでしょうか。

今月の前半には、院外レクリエーションで青島へ行ってきました。青島に到着し、食事を楽しんだあとにボタニックガーデンで季節の花に触れ、季節の移り変わりを感じてきました。その後、砂浜をみんなで歩き潮風を体に感じたり、なかには貝殻や流木を拾っている方もいました。

集めた貝殻と流木は今後の活動で使う。。。かもしれません。

今月後半は、利用者とスタッフで構成されている芳(かおる)太鼓の演奏会がありました。室内で聴く太鼓の音は力強く、院外で聴くときよりも体に響き元気をもらえました。コロナ禍以降、法人の祭り以外での発表がなかったので、太鼓のメンバーも嬉しそうにされていました。

今後もデイケアではいろいろなプログラムを実施していきます。ご興味のある方はお問い合わせください。

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト