オチのない話 | 就労支援事業所ふれあい

Blog Detail

オチのない話

16 3月 , 2016,
すぎ ちゃん
No Comments

すぎちゃんです

今日、ひとりの利用者さんに、ふれあいスタッフのイラストをみてもらったんです。
それぞれのスタッフについてコメントをしてもらったんですが、特に面白かったものを。。。

「似てるはぁ~。かもさんは、眼鏡をとった時の細い目が似てるはぁ~。へへ」

私の文章能力では面白さが伝わらないことが残念なんですが。。。
とにかく、その利用者さんはいつも鋭い?ツッコみといいますか、コメントをしてくださるんです。
それにいつも癒されてます。

私のことはというと、「(異動前の部署では)いつも遊んでたはぁ~。」と。。。えっ???
ちょ、ちょちょっと待って、、、そう見えてたのか?と思ったら
利用者さんとよくにぎやかなくらいしゃべってるってことを言いたかったらしいです。(念のため、仕事はしてましたです。)

はて?これは、褒めていただいたんでしょうか?でも、何だかすっごく嬉しい気分になりました。

とにかく、当事業所「ふれあい」では、いつも利用者さんの優しさや思いやり、仕事に対する熱心さなどにふれることができます。すぎちゃんにとって居心地の良い場所です。でも、まずは利用者さんのために「ふれあいに行きたい」と思えるような居心地の良い場所、雰囲気づくりに取り組んでいきたいです。