季節の変わりめ

4月も中旬に差し掛かり、暖かい日が多くなってきました。先月まで寒い日が多く、春が来るのが待ち遠しいと思っていました。ここ数日は朝・夕になると気温がグッと冷え込み、日中は気温が上昇する。こんな日が続くと、体調を崩してしまう人も多いのではないでしょうか?

衣替えをするにはまだ早く、そのままの冬着では暑い…。そんな時はどのように対処されているでしょうか?私は寝間着の下衣だけ冬物を、上着は夏用の寝間着を着て対策しています。ですが、十分な対策にはなっておらず、まさにこの記事を書いている現在、風邪をひいております(笑)皆様の対策をぜひお伺いしたいので、コメントで教えて頂けると幸いです。

この時期は嫌なことばかりではなく、季節の変わり目が来るということは、美味しい旬の物が変わるということでもあります。これから夏野菜やスイカなど夏の定番である冷やし中華、そうめんも美味しいので楽しみですよね!また、お花も春の花から夏に咲く花に変化するため、旅行も楽しみですね!

vegetable.png (754×492)

季節の変わり目は体調不良や仕事・学校での変化が多く、精神的にも疲れるなどマイナスな事をイメージしやすいと思います。こんな時こそ前述のような少しでもポジティブに考えてみるのもお試しあれ!

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト