芳明館です!

 今年も残り3ヶ月を切りました!皆さんはやり残したことはありませんか?(^₋^)

 最近は急に朝晩が寒くなってきました、もう秋を通り過ぎて冬になっているような寒さですね。季節の変わり目なのでみなさん風邪をひかないように体調管理に気を付けてください。

 風邪といえば・・・インフルエンザですね!日本感染症学会によると、昨年の冬シーズンは手指衛生やマスク衛生三密回避など新型コロナウイルス感染対策がインフルエンザの感染予防にも効果的だったこともあり昨年2月以降は急速に患者報告数が減少したとのことです。2020年~2021年はコロナとインフルエンザの同時流行は見られなかったそうです。

 今年はと言うと「大きな流行を起こす可能性もあります」と学会では懸念されているようです。なので今年も新型コロナウイルス感染対策を十分に行いインフルエンザ予防になるようにしていきましょう。

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト