寒さが堪える季節です…☃

11月も中旬となり、寒くて震える季節となりましたね…

今年はラニーニャ現象の影響で寒い冬となるそうです( ;∀;)

室内と屋外の気温差が激しい場合、血圧の変動が大きくなり身体に負担がかかりやすく心筋梗塞や脳卒中になりやすいです。

私は、毎朝コップ一杯の白湯を飲み軽い体操をしています。白湯を飲むことで腸内環境を改善させ、風邪を引きにくい体つくりをしています。

インフルエンザやコロナウイルスなど感染症が流行しやすいので感染対策に加え、自らできる軽い体操やリフレッシュをすることで免疫力をアップしていきましょう(^_-)-☆

あくてぃぶでは、利用者様と一緒にツリーを作成しました。

現在は来年の干支(うし)の絵を作るために準備しているところです!!また出来上がったら画像をアップしたいと思います(^^♪

果たして来年までに間に合うのか…( ;∀;)

来年も元気に過ごせるように頑張っていきましょう♪

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト