肌寒くなってまいりました。

 近頃ぐっと朝の空気が冷え込むようになってきました。お布団から出たくないという謎の病が流行ります、11月の到来です。

 そんな季節ではありますが、この時期ならではの楽しみもあります。窓を開けるとふんわり漂う金木犀の香り、美味しさに磨きのかかった新米、落ち葉をかき集めてみんなでつつく焼き芋もいいですよね…(*´・ч・`*)

 そんな楽しみを邪魔するのが、やはりウイルス。

インフルエンザやノロウイルス、特に気を付けたいですよね。

 手洗いうがいはもちろんのこと、外出先でのマスク着用、手指の消毒を心掛けて楽しく秋を乗り切っていきましょう!

 早稲田クリニックでもインフルエンザ予防接種承っております。早め早めの対策をしてみてはいかがでしょうか?

 季節の変わり目、何かと体調を崩しやすくなりがちです。12月へ向けて忙しくなるこの時期だからこそ、万全の体調管理で過ごしたいものですね。

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト